« 10月6日~7日はグローバルフェスタ | メイン | 磯子国際交流フェスタ »

日比谷でグローバルフェスタ

画像-0033.jpg 画像-0027.jpg 画像-0028.jpg
日本最大の国際協力系フェスティバル、グローバルフェスタに出店しました。
1日目は話を聞いてもらうことを最大の目標として、クイズやペープサートを中心とした呼び込み作戦を展開。たくさんの方においでいただきました。
2日目は、売り上げも伸ばそうと、フェアトレード商品を前面に出して、販売と説明の両面作戦。こちらも大成功で、ボランティアスタッフらは大忙し。
天気もよく、実り多いフェスティバルでした。

参加してくださった十数名のボランティアのみなさん、ありがとうございました。

次は13日(土)の横浜・磯子区国際交流フェスティバルです。規模は小さいですが、草の根援助運動としては初めて、フェアトレードコーヒーとクッキー、それにフィリピン伝統のデザート「タホ」を出します。こちらも来場・ボランティア、どちらもよろしくお願いします。

磯子区国際交流フェスティバルについては、こちらをごらんください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)