しょうくんは今
2007年P2スタディ・ツアー参加者の翔君。(写真:右側)
今年の4月から、カビテ州のダスマリニャス地区にある語学学校で英語の勉強をしています。
授業は午前中8時から12時と、午後3時から4時。
で、結構暇だとのこと。笑
フィリピンの独立記念日(6月12日)のお休みが今日に移動してお休みだったので、
翔君のいるダスマリニャスに行ってきました。
語学学校は韓国人が経営していて、生徒は翔君以外はみな韓国人。
フィリピン人・ベトナム人・イギリス人の先生がいるとのこと。
この語学学校で半年学んだ後、企業やNGOでインターンするプログラム。
英語の成績が悪いと、インターン先が日本人しか来ないような日本料理屋などになる可能性があるそう。
翔君、英語をたくさん使えるインターン先に決まるようがんばってね!
翔君は将来フィリピンに住みたいそう。
翔君のお友達、同じく2007年ツアーに参加したケンスケ君は今アメリカで勉強中。
同ツアー参加のポンちゃんは青年海外協力隊としてもうすぐニカラグアへ。
他のメンバーも、みんなどうしてるかな?
今年のスタディ・ツアーでも参加者それぞれに色々なことを感じて、
さらに前進する源になることと思います。
今年のツアーについては草の根援助運動ホームページへ。
フィリピンでお待ちしてます☆
コメント
ちぇろさん、こんにちは!
去年のP2スタツアでお世話になった、金子です。
ちぇろさんも翔くんも元気そうで何よりです☆彡
ちぇろさんはHealth Policyを専攻してるんですよね。これってどんな分野ですか?おもしろそうですね^-^
また時々お邪魔させて下さい。
投稿者: kanegon | 2008年06月10日 15:17
8月にフィリピンに行くと思いますので、そん時はよろしく。
投稿者: isaac | 2008年06月11日 01:17
kanegonさん、
お元気ですか?Health Policy Studiesは保健関係のプロジェクトに関わっている政府機関関係者やNGOスタッフ、医療関係資格保有者向けに作られているコースなのですが、とっている人は少ないようです。今日の授業参加者はほとんどがMaster of Public Healthの人たちでした。
isaacさん、
今年もフィリピンにいらっしゃるのですね。こちらこそよろしくお願いいたします。
投稿者: chelo | 2008年06月11日 19:28